埼玉県の皮膚科でプロペシアの処方

現在、日本では1000万人以上とも言われる成人男性がAGA(Androgenetic Alopecia – 男性型脱毛症)になっていて、多くの人が悩んで改善方法を探していますAGA(男性型脱毛症)は髪の生え際や頭頂部が薄く見えるもので、原因は毛髪の成長が不十分で、一本一本が細く短くなってしまうからであり、メラニン色素が少ない軟毛は茶色く見え、全体的に毛髪が薄く見えてしまうのですが、毛根は残っているので、治療して改善することができます。市販の高価な薬などを試してみて効果が無かったという方も、決してあきらめないでいただきたいのは、太く艶やかなコシのある毛髪へと改善していく為に、気軽にプロペシアという薬で治療することができるからです。様々な育毛方法をテレビのCMなどでご覧になり、特別の病院やサロンにいくので恥ずかしいという気持ちがあったり、長期の通院が必要であったり、沢山のお金がかかったりローンを組まされたりと不安が大きく、一歩踏み出すのを躊躇される方もいらっしゃると思いますが、薬での治療は安価で、気軽に行うことができます。しかしながらAGAは進行していくので、早めのケアが大切となりますから、ふと思い立った時に、あまり遅くなる前に病院の先生に相談してみてください、今からでも決して遅くはありません。

 

 

埼玉県の皮膚科でも、AGA(男性型脱毛症)でお悩みの方にプロペシアの処方を行っているのですが、この医薬品は米国のメルク社が開発したAGA治療薬で、日本では以前の万有製薬でお馴染みのMSD 株式会社が販売しているもので、プロペシアには、AGAの治療に効果的な、フィナステリドという有効成分が含まれています。フィナステリドはアメリカからメキシコにかけて広く生育し、育毛の治療によく使われているノコギリヤシ(Serenoa repens)の薬効成分の研究から生まれた有効成分であり、フィナステリドはAGAの主な原因とされるDHT(ディハイドロテストステロン)を抑制する働きがります。AGAには多くの原因があり、ストレスや遺伝などの原因もありますが、主にこのDHTが髪の成長期を短くすることが原因です。フィナステリドは、このDHT(ディハイドロテストステロン)を生成する5α-リダクターゼという物質を抑制する有効成分であり、このフィナステリドの薬が、プロペシアという薬で、5α-リダクターゼの生成を抑制することにより、毛髪の成長期が長くなり、黒い艶のある、太いコシのある髪へと成長します。

 

 

専門性が低いプロペシアは多くの病院や皮膚科で処方してもらうことができ、1.0mgについては1ヶ月あたり7000円ほどと安価になっており、ドラッグストアなどで売られている市販の商品を試してみるのもいいですが、一度思い切って皮膚科に相談してみるのはいかがでしょうか。短い診療時間で済み、治療費も安価に済ませることができるのに加え、1度に3ヶ月ほどを処方してもらうことも可能ですので、お忙しい方も頻繁に通院をする必要がなく、何度かの通院で治療をすることができるのです。埼玉県には多くの皮膚科があるので、お近くの皮膚科へお気軽にご相談され治療を始められ、徐々に毛髪に改善が見られると見た目の印象が大きく変わりますが、見た目の印象が変わると仕事や私生活にも自信ができ、充実した毎日を送ることができますので、現在AGAでお悩みの方も決して諦めないでください。

 

 

AGAを普段から予防するには、治療と並行して私生活にも注意を払うことが大切であり、禁煙をしてタバコを吸わないことと、バランスの取れた食事を心がけることが大事ですので、適度にストレスを発散するなどして溜めないようにし、十分な睡眠時間を取った規則正しい生活をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です